2007年11月16日
ビジネスマナーⅡ
マナーの目的は…
相手を思いやる自分をを認めてもらう
相手とのコミュニケーションのきっかけに
Posted by ☆yoshimi☆ at 18:23
│ひとりユニフォーム
この記事へのコメント
くり様
ビジネスシーンでは特にこの目的は重要ですよね。マナーを守れないようでは、信頼も得られません。まして、コミュニケーションなどは論外になってしまいます。
画像は次郎柿ですよね♪大好物なんです♪何せ申年なもんで・・・♪関係ないか・・・。
ビジネスシーンでは特にこの目的は重要ですよね。マナーを守れないようでは、信頼も得られません。まして、コミュニケーションなどは論外になってしまいます。
画像は次郎柿ですよね♪大好物なんです♪何せ申年なもんで・・・♪関係ないか・・・。
Posted by しもちゃん at 2007年11月16日 21:38
くりちゃんへ
マナーの目的とかも考えずしぜ~んと出てくる姿が美しいって思うなぁ。
ま、何事も桃くり3年・柿8年なんでしょうねぇ。
柿もいろんな人の関わりの中で成長して実を結ぶんですネ。
マナーの目的とかも考えずしぜ~んと出てくる姿が美しいって思うなぁ。
ま、何事も桃くり3年・柿8年なんでしょうねぇ。
柿もいろんな人の関わりの中で成長して実を結ぶんですネ。
Posted by ロナ at 2007年11月17日 06:37
しもちゃん♪
柿がお好きですか?
干し柿も美味しいですよね~
サルカニ合戦…申年です(^^)ハイ
柿がお好きですか?
干し柿も美味しいですよね~
サルカニ合戦…申年です(^^)ハイ
Posted by くりちゃん at 2007年11月18日 07:25
ロナさん♪
そうです…マナーは身につけて
自然に振るまえて一人前 !(^^)!
実は新卒者対象の研修資料に出会い、
すでに忘れていた基本中の基本に
改めて感激してしまったおひとりさま
反省を込めてのアップなの (--〆)
そうです…マナーは身につけて
自然に振るまえて一人前 !(^^)!
実は新卒者対象の研修資料に出会い、
すでに忘れていた基本中の基本に
改めて感激してしまったおひとりさま
反省を込めてのアップなの (--〆)
Posted by くりちゃん at 2007年11月18日 07:30