2015年10月22日
伝える…
受付では丁寧な応対。
説明会が始まる前に
『今日は不慣れな私が講師ですから、どうぞよろしく』と
わざわざ挨拶に見える。
説明が始まると落ち着いた話しぶり。
細くて静かな声なのに、
なんて説得力があること。
少し深い質問には、
後ろ席で控えていた上司が的確に対応。
人を育て見守る姿勢が、
今日の説明会をまとめていたようだ。
終わると寄ってきて
『今日はお疲れ様でした』とあいさつされる。
「とてもわかり易くて良かったですよ」
素直に言葉を返すことができる。
良い参加をさせていただきました。
説明会が始まる前に
『今日は不慣れな私が講師ですから、どうぞよろしく』と
わざわざ挨拶に見える。
説明が始まると落ち着いた話しぶり。
細くて静かな声なのに、
なんて説得力があること。
少し深い質問には、
後ろ席で控えていた上司が的確に対応。
人を育て見守る姿勢が、
今日の説明会をまとめていたようだ。
終わると寄ってきて
『今日はお疲れ様でした』とあいさつされる。
「とてもわかり易くて良かったですよ」
素直に言葉を返すことができる。
良い参加をさせていただきました。